施工事例Result

FLAT HOUSE

福岡県久留米市 Y様邸

 

薪ストーブのあるスローライフな暮らし

 

インターデコハウス鳥栖では2軒目となる、平屋のお宅です。

 

平屋だからこそ出来る間取りには、リビングスペースに吹き抜けがあり、天井からの陽の光が優しく空間を包み込みます。

外壁や内壁にも白の塗り壁を採用し、清潔感があり全体的に明るいイメージに仕上がっています。

ご主人のご実家でも使用していた薪ストーブのあるリビングは、クリスマスシーズンにはまるで映画のワンシーンのような雰囲気になることでしょう。

  Y13_R.JPG
  特徴のある屋根の動き一つで、シンプルな外観も印象的な表情に。

 

Y1_R.JPG   Y2_R.JPG   Y4_R.JPG
家族4人が一緒に出かける際にも、広々とした玄関で余裕のある支度を。   玄関を開けるとすぐそこに、タイルで作られたオシャレな手洗いスペースが。   印象的な照明とRの下がり壁で飾られた廊下は、まるでリゾート地のホテルのよう。

 

Y3_R.JPG   Y9_R.JPG   Y6_R.JPG
ドアを開けるとそこには、白の塗り壁と天井の吹き抜けで明るく広々としたLDKが広がります。   ちょっとしたニッチ作ることで、奥行きのある絵画のように空間を演出。   吹き抜けのある廊下には、天井からの自然な光が差し込み、白の塗り壁を明るく照らしている。

 

Y8_R.JPG   Y10_R.JPG   Y7_R.JPG
独立したパントリースペースを配することで、あまり見せたくない冷蔵庫なども隠せます。   空間を区切るのは壁だけではありません、床の素材を変えてみてはどうでしょう。   アルコーブで作られたダイニングスペースには、3面の窓から優しく陽の光が差し込みます。

 

Y15_R.JPG   Y5_R.JPG

白を基調としたキッチンに、主張しすぎない色味のタイルを使い、柔らかで上品な空間に。

薪ストーブのぬくもりが、冬でもリビングを家族団らんの温かなスペースへ。

 

Y17_R.JPG   Y12_R.JPG   Y16_R.JPG
これだけカウンターを広く取ると、お子様と並んで使うこともできますね。   フェミニンな壁紙にやさしい色合いのタイルで、ふんわりと柔らかなイメージに。   キッチンの北側に続く勝手口にも、ママスペースとして使える工夫が。