施工事例Result

プロヴァンス

佐賀県武雄市 M様邸

 

南仏の風を感じる家

 

南フランスのプロヴァンス地方にある、アパートメントのような外観を手本としてデザインされた地中海様式の「プロヴァンス」。

素朴な印象の中に、窓下のブリックや外壁のアクロティーク仕上げで、個性的で可愛らしい外観に。

ご家族でレストランを経営するM様。物づくりに携わる方だからこそ、照明の雰囲気や見切りのモザイクタイルまで、細かなところまで気を配った温かみのある「プロヴァンス」に仕上がりました。

  M15_R.JPG
  シンプルながらも愛嬌のある、揃った窓が印象的な外観。

 

M11_R.JPG   M6_R.JPG   M1_R.JPG
キッチンとダイニングでの、笑顔あふれる家族のやり取りの声が聞こえてきそう。   いつまでもきれいにしておきたくなる、M様邸自慢のキッチン。   オレンジのキッチンタイルと、オレンジの照明が絶妙なバランスで素敵に演出。

 

M4_R.JPG   M5_R.JPG   M9_R.JPG
玄関のカウンタースペースを季節ごとに飾り付け、お客様をお出迎えするのもいいですね。   ご主人こだわりの大人カッコイイ、他にはないトイレスペース。   家族のコミュニケーションが取りやすい間取りは、これからの家族の新しいカタチ。

 

        M2_R.JPG
M10_R.JPG M7_R.JPG
光にあふれた明るいリビングには、キレイな華がよく似合う。 コンパクトでも空間の広がりが余裕のある、オープンスペース。 Rの下がり壁が、塗り壁の部屋をより柔らかに演出。

 

M19.JPG   M8_R.JPG   M13_R.JPG
個性的なアイアン手すり、プロヴァンスにはこれが標準、南仏の雰囲気漂う仕様に仕上がります。  

毎日ウキウキしながら、帰ってきたくなる玄関がここにあります。

  この洗面化粧台には、一目惚れする女性も多いのでは!?

 

M16_R.JPG   M3_R.JPG   M18.JPG
リビングつながりに3畳ほどの畳スペース。LDKがフルオープンなので、お子様のお昼寝の時も安心。  

アンティークの輸入家具がよく似合う。家具も含めたトータルな提案も可能です。

 

  やさしい色合いのモザイクタイルと白のフローリングの相性がバッチリ。