施工事例Result

ラ・プロヴァンス

佐賀県鳥栖市 I様邸

 

開放感のあるゆとりのお家

 

ラ・プロヴァンスでは珍しい白い塗り壁が濃い茶色の屋根材を引き立たせ、シンプルな外観をより印象的なイメージにしています。

土地をご契約された後問題が発生し、紆余曲折を経て無事完成したI様邸。様々な問題に直面しながらも、ご家族3人で力を合わせて素晴らしいお家が完成しました。

プランニングの段階から、LDKを出来るだけ広くしたいとのご希望があったI様。リビング・ダイニング・キッチンをうまく繋げることのよって、32坪とは思えないゆったりとしたLDKを実現しました。また、奥様が思っていた内装のイメージは「パリのお花屋さん」みたいに。ワインレッドのキッチンタイルに緑の照明、シェルフなどを作り込み、季節、季節で演出することが楽しくなるよなキッチンがとても印象的。

 

  i-tei11_R.JPG
  白い塗り壁がシンプルでかわいい。朝日や夕暮れ時は太陽の優しいオレンジの光が白の塗り壁に照らされ、何とも言えない雰囲気を醸し出します。
i-tei1_R.JPG   i-tei7_R.JPG   i-tei5_R.JPG
ワインレッドのタイルがキッチンのアクセントに。食事の時の温かな会話が聞こえてきそう。   無垢材で造作したシェルフ。「見せる」収納で小物や雑貨選びが楽しくなりそう。   キッチン横にダイニングを配置することで、料理のスピードが格段にup。奥様の家事動線は大事なポイント。
i-tei2_R.JPG   i-tei6_R.JPG   i-tei8_R.JPG
リビングとダイニングのしきりに、Rの下がり壁を。優しく空間を分けることもできて、お部屋のアクセントにもなります。   キッチン奥には壁で仕切られたパントリースペースも。あまり見せたくない物の収納に役立ちます。   キッチンの赤いタイルとは対照的に、洗面スペースには青いタイルを。こちらはモダンカッコいいイメージに仕上がっています。

 

itei9_R.JPG   i-tei4_R.JPG   i-tei3_R.JPG
玄関側・廊下側、どちらからでも取り出せるシューズクローク。間仕切りにカーテンを使うことでかわいいアクセントになりますね。   玄関ホールには大きめのニッチを作り、季節ごとの飾り付けがお客様を出迎えます。   大空間のリビング・ダイニング。お友達家族を呼んでのホームパーティが画になりそうです。余裕のある空間でお子様ものびのびと育ってくれそう。