施工事例Result

ラ・プロヴァンス

佐賀県鳥栖市西田町 Y様邸

 

やさしい時間が流れるナチュラルテイストのお家

 

お施主様は共に20代ととてもお若いご夫婦。インターデコハウスの完成見学会やセミナーに参加されご建築を決断されました。いつも笑顔のご夫婦、人当たりの柔らかい素敵な奥様の雰囲気そのままの素敵なお家が完成しました。

室内の壁掛け時計や壁掛けフック、外の水洗器具にいたるまでご自身で探してきて設置、キッチンに至っては吊戸棚を付けずに収納を見せれるような棚に変更するなどこだわりは人一倍。

 

  016_R.JPG
 

奥様こだわりのキッチン。白を基調とした清潔感溢れる空間に大満足。アルコローレの換気扇(オプション品)が可愛くキッチンのアクセントに。

b019_R.JPG   DSCF4882_R.JPG   DSCF4894_R.JPG
こちらも奥様こだわりのシンク。ほーろー製のダブルシンクは海外から直接輸入しました。日本製ではあまり見られない蛇口とシャワー部分がたまらなくオシャレ。   全体的にナチュラルな雰囲気、奥様のお人柄がそのまま現れた優しいインテリアに。キッチンの造作窓が白い壁を彩ります。   お料理していても家族の様子がよく分かるリビング階段、プロヴァンスにはアイアンの手すりがよく似合います。
b004_R.JPG   DSCF4867_R.JPG   DSCF4899_R.JPG
玄関に「ウェルカムスペース」を配置、来客者の対応スペースとしてはもちろんのこと、愛犬の生活スペースとしても大活躍。   プロヴァンスの見どころの一つである洞窟。今回1階フローリングは、パイン材の無垢材を使用し足ざわりも柔らかく。   白を基調とした壁にアンティーク感の強いフローリングを使用することで、大人っぽさと可愛らしさが上手く調和しています。
DSCF4873_R.JPG   b007_R.JPG
キッチン・ダイニング・リビングを一つの空間に統一することで、空間を広く取ることができ、家族のコミュニケーションもバッチリ。 玄関スペースの壁にガラスブロックを使用することで、採光を確保するだけではなく、少し変化に乏しい白い塗り壁に印象的なアクセントを与える。
DSCF4886_R.JPG   DSCF4888_R.JPG   b046_R.JPG
ご主人のプチ書斎スペース、ちょっと一人で読書なんかに最適。扉を設けず、敢えてオープンスペースにすることで、様々な用途に活用することが可能に。  

主寝室は壁紙を薄いピンクに、照明のシャンデリアのチョイスにお施主様のセンスが伺えます。

  ホームセンターでお施主様自ら探してこられた水洗部分。細かいところにもこだわりが見え隠れ。
DSCF4803_R.JPG   DSCF4785_R.JPG   b025_R.JPG
こちらもお施主様自らが探してこられた壁掛けの時計。「こんなに可愛いのにすごく安かったんですよ」と喜んでおられました。   廊下の置くの階段下もたっぷりの収納を確保。こちらも敢えてオープンにしてアールの下がり壁が印象的。   トイレの洗面にはガラス製の美しいモザイクタイルを。実はカットして加工することが難しいガラス製モザイクタイル、そこは職人さんの見事な腕で完璧に近い仕上がりにすることができました。
b047_R.JPG   DSCF4902_R.JPG
今回のアクロティーク(塗り壁)も最高の仕上がり、お施主様立会いのもと施工される塗り壁は世界にただひとつのこだわりの外観に。 帰ってきたら必ずリビングを通る間取り、トイレを遠いところに配置することでプライベート空間を守る間取り・・・ご家族1組1組に合った最適なプランをご提供します。