施工事例Result

ラ・プロヴァンス

鳥栖市曽根崎町 T様邸

・可愛いお家にお気に入りのインテリア

・家族の笑顔があふれだすこだわりの家

インターデコハウス一番人気の「ラ・プロヴァンス」。外観は似ていても、個々のライフスタイルに合わせた間取りを作り出し、オリジナリティあふれた家ができていきます。家事動線・照明の使い方、ニッチのつけ方・・・とことんまでこだわり、オーナー様自慢のお家をみんなの力で完成させていきます。2つとない宝物の家を・・・。

  15mado.JPG
 

お家の顔といえる外観。正面からはもちろん、横の顔にも可愛らしさを取り入れたアイアン飾りが目をひきます。

15rivinngu.JPG   15papa.JPG   15rouka.JPG
昼はキッズルームとして、夜はパパルームとして大活躍。1段下げた空間を作ったことで、別の部屋にいる感覚にもなる。
15papatana.JPG

奥にはダイニングキッチン(写真6)、手前にはパパルームともいえるちょっとした空間(写真2)。オープンなつくりだからこそ家族の様子が見え、自然と家族が集まる空間にもなります。

ステンドグラスや照明をつかった演出で、ちょっとお洒落な空間を作り出すことも可能。更に、作り付けの棚をつけることでお気に入りの写真等も飾ることができます。 「ラ・プロヴァンス」の特徴の1つでもある、洞窟のようなアールの廊下。正面の棚に照明をつけることで明かりの演出ができました。

 

14gennkann.JPG   15daininngu.JPG   15kittinn.JPG
両サイドにつけたアイアン・中央に敷いたタイル・大きなインターデコオリジナルドアがお出迎え。  

家族団欒のダイニングは、リビングとは別空間に。キッチンから料理を楽に運べるように配置しました。

  ライフスタイルを考えた間取り。キッチンの奥にお風呂や洗濯機置場があることで、家事動線を確保。キッチンスペースを広くとることで、子供と一緒にキッチンに立つことも可能となりました。

 

15sennmenn.JPG   15sinnssitunitti.JPG   15toire.JPG
大人気の洗面タイル。鏡のまわりにもモザイクタイルで造りこむことで、洗面台との統一感も。お洒落な洗面で自慢できるスペースにもなりました。   寝室の一角には写真縦や雑貨を置けるニッチが。しかもタイルでアレンジされている。壁紙も大柄をチョイス!かっこよく仕上がりました。   壁紙の一面だけを濃ゆい色にしたことでシマリがでたトイレ。照明のさりげないバラが印象的。