施工事例Result

タスカンアレンジ

鳥栖市飯田町 N様邸

 

・地中海デザインのオシャレな外観

・施主様の個性が詰まった大人の遊び場

 

住まいづくりを意識し始めた頃、初めて訪れたモデルハウスがインターデコハウスだった。そこで見た玄関の印象的なコラムが気に入り、他のハウスメーカーでも出来ないかといくつか回ってみたが、対応できるところはなかったそう。

キッチンはお子様がお母さんのすぐそばで遊べる広さを確保し、子育てしやすい住まいを意識。さらに音楽が大好きなお父さんのために趣味の部屋を設けるなど、さまざまな要素を融合させた。家族の幸せと大人の遊び心が詰まった個性的な住まい。

  14appearance_R.JPG
  地中海風のオシャレな外観。重なり合う屋根のライン、壁のストーン、窓の位置など絶妙なバランスを保つ。

 

14living_R.jpg   14entrance2_R_R.jpg   14kitchendining_R.JPG
パープルのソファが印象的なリビング。ソファやダイニングセット等の家具は、施主様がインターネットを駆使して数多くのデザインの中から厳選。ダークブラウンの床とアイボリーの壁がお気に入りの家具を引き立てる。   重厚感溢れる3本の柱を設置しても窮屈にならず、むしろ視線を上げ、開放感を高める。   アンティーク風のダイニングテーブルがよく映える。家族の笑い声が聞こえてきそう。

 

 

14lavatory_R.JPG   14entrance_R.JPG   14wall_R.JPG
鏡の両サイドに配置した個性的な照明が、非日常的な空間へ趣を変える。   デコで建てる決め手となった玄関コラム。まるで宮殿を思わせる玄関がお客様を迎え入れる。  

2つのアーチを設けた壁がリビングとダイニングをさりげなく仕切り、それぞれの空間の独立性を保つ。

 

 

 

 

14kitchen_R.JPG  

14toilet_R.jpg
キッチンは子育て家族の重要なコミュニケーションのスペース。カウンターを囲んでの家族の会話もはずむ。

  すっきりした空間に豪華な手洗器、床にはお父さんの拳銃型ライターと灰皿が。不思議と落ち着く空間に仕上がっている。