施工事例Result

ラ・プロヴァンス

福岡県福岡市東区 M様邸

 

憧れの南欧住宅をキーワードに探していたらインターデコハウスの存在を知ったM様。

オープンハウスをご見学され、「この会社だったら私たちの理想を叶えてくれる」との想いをもってご依頼いただきました。

今では、外観、部屋、トイレに至るまですべてが自慢。毎日家に帰るのが楽しみだそうです。

 

  #10-gaikan.jpg
 

均等に配置された窓、壁の塗りムラにまでこだわったラ・プロヴァンス。ご主人考案の外構とのバランスも絶妙。

デコのエスプリがぎっしり詰まった外観です。

#10-daininngu.jpg   #10-hall.jpg   #10-kaidan.jpg
キッチンとダイニグを横移動のみで往復できる動線は使い勝手がよく、家族や家に訪れた友人とも会話が弾む。シンクの前の壁にはガラスブロックを入れ、採光にも配慮。   アールの天井がやさしい雰囲気の廊下は、スペースにゆとりがあり広さを感じる。   階段の蹴込み部分に塗りを施したのは、M様のこだわり。
#10-senmen.jpg   #10-senme.jpg   #10.jpg
爽やかな印象のタイルの洗面台。何かと小物が多い洗面台には助かる棚も設置。   天井には疑木(ラスティックビーム)、壁の入り隅にはあえて濃い色のワックスをかけ、洗面所ながらアーティスティックな空間に。   広々としたキッチン。キッチンバックセットとの距離を確保した為、圧迫感がなく親子での作業も可能に。

 

 

#10-living.jpg   #10-mamaroom.jpg   #10-nitti.jpg   #10-toire.jpg
明るい光が差し込むリビング。アイアンのカーテンレールが塗り壁に美しく映える。   キッチンの奥には、ママルームも設置。   塗り壁をくり抜きニッチでお気に入りをディスプレイ。   トイレ内の照明、クロス、ステンドグラスにまでもこだわりが感じられる。