施工事例Result

タスカンアレンジ

佐賀県佐賀市鍋島町  F様邸

 

味わい深い色ムラの塗り壁に囲まれた空間に、デザイン性豊かなインテリアを散りばめたF様邸。

家つくりのスタートは、「外観を見て前から気になっていた。」という弊社モデルホームに訪れたことがきっかけでした。

F様邸の住まいは、コラム柱が支える円形の独特のエントランスや、素焼きタイルのカウンターキッチン等、モデルで一目惚れされたポイントを実現。

「家族仕様」にカスタマイズされた感性あふれるオシャレな住まいが完成。

  #9-gaikan_R.JPG
  リズミカルに重なった三段階の屋根が建物の奥行を感じさせ、どっしりとした佇まいに。恰好いいファサードの眺めがお気に入りだとか。
#9-living_R.jpg   #9-gdairiseki_R.jpg   #)-gaikan1_R.jpg
クールなアジアンテイストのインテリアとも相性のいいリビング。アーチの下がり壁でダイニングとの区切りをつけているものの、ひと続きとなっているので区間は広々としている。キッチンを含めて1F共有部分はオープンスペース。子供部屋がある2Fへの階段もリビングにあり、子供たちが帰ってくると必ず顔を見ることができるので安心。   床には花モチーフの大理石の床が、玄関とホールを仕切るのは、美しいモザイクタイル。玄関を開けて、目に楽しいもの達が出迎えてくれる。   家の顔である玄関。独特のフォルム、石使い、塗り壁の風合い、こだわりへの入口。

 

 

#)=nitti_R.jpg   #)-aian_R.jpg   #9-tearai_R.jpg   #9-kodomo_R.jpg

洗面台がある玄関スペース。照明付ニッチや窓を配置することで「魅せる」空間に。

  階段手すりもデザイン性豊か。手摺としての機能性だけではなく、インテリアの一つとしても成立している。   玄関を入って直ぐ見える場所に設置しても、魅せる洗面台として活躍。   子供部屋の大きな連窓は、明るい光と穏やかな風が吹きぬけます。
#9-daining_R.jpg   #)-kittinn1_R.jpg   #)-kittin_R.jpg
ダイニングはエレガントなシャンデリアと、格子窓が上品な空間を演出。   F様ご希望のカウンターキッチン。今では朝食をとる時の定番の位置になっているとか。   タイルキッチンはコの字型で作業動線がよく使いやすい。小窓があることで手元が明るくなり、開ければ換気もできる。見た目だけでなく、使いやすさにもこだわった「家族仕様」のキッチン。