施工事例Result

タスカン・メディオ

鳥栖市曽根崎町 Y様邸

 

・家族の絆を育む、スローライフな家づくり

・日常をのんびりと見つめたい温もりが宿る欧州スタイルの家

・オープンプランニングが家族の息遣いを感じさせる

 

家族の絆を大切にし、穏やかなスローライフを送る。そんなイタリア・トスカーナ地方の住宅をヒントに、暮らしを彩るアイデアを取り入れた「タスカン」。

家族と過ごすときはもちろん、ひとりでいる時もいつでもライフスタイルの中心に家族がある。

リビングやダイニングなど1階の共有スペースにはドアを設けず、フルオープンにすることで、どこにいても家族の気配を感じられる家。

 

  11appearrance_R.jpg
  自然な色ムラのある壁に、イタリアンクラフトのオーナメントやストーンが映える美しい外観。

 

11kitchen_R.jpg   11dining_R.jpg   11living2_R.jpg
カウンターキッチン越しに感じる家族の気配。オープンプランニングの良いところは、どこにいても家族の話題に参加できること。キャビネットの間にあるガラスブロックからはリビングにいる家族の存在もわかる。  

夫婦だけの時間もこの空間でなら一層穏やかなものになりそう。静かにふたりだけの会話を楽しんで欲しい。

  家族が集うリビング。まるでリゾート地のような広々とした空間に、スローライフな時間が心地よく流れる。

 

 

11kitchen2_R.jpg   11image2_R.jpg   11entrance2_R.jpg   11living_R.jpg
黒のスクエアタイルがシックな印象のキッチン。サイドのタイルや床、ファブリックの色を変えればまた違った雰囲気になる。お好みでヨーロッパスタイルのキッチンカランに。   ニッチの凹凸がつくる陰影の表情。空間全体に温かさを感じるのは、手作業で行う塗り壁の風合いがあるからこそ。触れたてにも優しい、柔らかな質感。   玄関の扉を開けると大理石の床に咲いた大輪の花が家族やゲストを迎える。玄関と廊下を仕切るように配された色とりどりのモザイクタイルがアクセント。   ソファにゆったりと座って読書をするなど、時間の過ごし方を思うままに楽しみたくなる。


 

11kidsroom_R.jpg   11kidsroom3_R.jpg   11image3_R.jpg   11image4_R.jpg
女の子の部屋をイメージ。インテリアにもこだわって、子供たちにもオシャレな空間を楽しんで欲しい。将来はインテリアコーディネーターになりたいなんて言い出すかも。   インターデコハウスオリジナルの家具に囲まれて、健やかに育つ女の子。窓から差し込む太陽の光に、希望がいっぱい含まれます。
のんびりとした暮らしのなかにはグリーンも欠かせない。視線の隅に緑が見えるだけで心も癒される。   インテリアにもこだわりたいと思わせる空間。自分らしさを散りばめれば、より彩りのある暮らしに。

 

 

11entrance_R.jpg   112Fhall_R.jpg   11bedroom_R.jpg
コラム柱が印象的なエントランスの吹き抜け。2階と空間をつなぎ、開放感を作り出している。柱が支える天井と床を揃えて円にした一体感のあるデザイン。独特の雰囲気に、迎えられるゲストの期待感が高まる。   階段を上がった先には書斎スペースが。オープンながらも書斎としての機能を充分果たす。目の前の窓から注ぎ込む光も、穏やかな時を楽しむ演出のひとつに。   寝室には小さな階段を設け、小上がりにすることでプライベートスペースであることを強調した。重厚感のあるインテリアや絨毯で他部屋とは違う趣に。